見出し画像

年頭の決意

お正月のおめでたい雰囲気の中、スターバックスの店舗でまったりする。以前の職場近くの懐かしい店舗だ。

午前中の店舗は意外に空いていてのんびりモード。その雰囲気もあって飲んだことのないドリンクにチャレンジしようと思いつく。

目についたのは「ブロンドラテ with オーツミルク」。お店の方に「ブロンドラテ」と「スターバックスラテ」の違いを聞きながら、そういえばオーツミルクの変更もしたことないな〜と気付く。

軽い焙煎のブロンドエスプレッソローストを使っているんですよ、という説明通りいつものスターバックスラテと味わいがかなり違う事にびっくり。

新しいことに挑戦する快感や驚きと発見!
ここ数年の私は「こうした方が正解かも」とか、自分のやりたいことより家族の都合を優先させたりとか…やりたいことを我慢したり、自分の気持ちを後回しにしてきたように思う。

新しい味のコーヒーを飲みながら湧きあがる決意。

「もっとワガママになろう」
「新しいコトにたくさんチャレンジしよう」

これが2023年の私の決意。
自分の人生を楽しむためのキーワード。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。