見出し画像

だし巻き卵

卵料理が好きだ。
なにしろおいしい。
値段も安い。
しかも栄養価が高い。
今日はチート。
スーパーのお惣菜コーナーでだし巻き卵を購入。

卵焼きはよく作るけれど、
だし巻き卵となるとちょっと面倒。
シンプルだけど気合いを入れた時じゃないと作れない一品。

お惣菜コーナーではおばちゃんが目の前でクルクルっと魔法のように作ってくれる。
手際が良くてホレボレしちゃう。
おばちゃんが作っただし巻き卵は、ほんわか優しい味。甘さ控えめなのがうれしい。

今回はプレーンなだし巻き卵を選んだけれど、次に買うときはちょっと豪華な明太子の入ったやつにしようかな。

大好きなツレヅレハナコさんの卵料理の本、また読みかえしたくなる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。