見出し画像

連想ゲーム

日常的にMLBを見ているけれど
選手の名前が出てこないことがよくある。

ほら青と黄色のチームで…、
ピッチャーで、くまさんみたいな…と
とりあえずイメージを伝えてみる。

私の思考回路をよく知る長男が、
「熊っぽいかどうかは別として、
それはCorbin Burnesでしょ」と解いてくれる。
「しかもBurnesはもう青と黄色のBrewersじゃなくてOriolesだからね」と情報修正までかけてくれる親切ぶり。

いまだにBurnes選手をみるたび
優しげなクマさんを連想してしまうのだけれど、
残念ながら共感は得られない。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。