見出し画像

たどり着いた先は…

平日の午後、次男と買い物の約束。
その前に二人で腹ごしらえをしようと
前から目をつけていたうどん屋さんへ向かう。
着いてみるとまさかの臨時休業。
それなら…と気分を切り替え、
行きたかった担々麺のお店を目指すことにする。
駐車場がやけに空いているので
イヤな予感がしたもののお店の前で確認すると
なんと月に一度の定休日。

二軒続けて入れないなんて…。
空腹を抱えて途方に暮れる。
こうなったら目的地まで行ってから
食べるところを探そうと車を走らせること30分。
目に入ったのは和のおかずが選べる素敵なお店。

ご飯の種類が選べたり、
おかずの組み合わせもいろいろで
迷ったけれど「たけのこごはん」と
「さばの炙り焼き」をチョイス。

お昼時を過ぎていたこともあり、
少しの待ち時間で提供してくれるのも嬉しい。
今日はこの定食に出会うためにあったのね!
と思うくらい大満足。

結果よければ全てよし…だよね。
二種盛り定食を頼んだ次男も満足そう。
また来よう。
行けなかったお店も絶対リベンジしよう。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。