見出し画像

サブバッグおつかれさま

私は仕事に行くときの荷物が重い。
先日お弁当と500mlのマイボトルを2本入れているサブバッグがついにベリッと破けてしまった。
重すぎるのが原因だとわかっているのだけれど、これがないと仕事がはかどらないのだから仕方ない。
スヌーピーのバッグ、気に入ってたのにな…。

お気に入りが破けちゃったよーと嘆いていたら
次男が「俺の弁当袋使う?」と提案してくれた。

彼が高校時代使ってた弁当袋は丈夫で大きい。
ちょうどいいかも!と出してもらったはいいけどかなりの汚れ具合。
そりゃ3年間男子が使えばこうなるわ。
でも大きさ的にもピッタリだし
同じタイプのバッグを新調することにした。

たくさん入れても余裕の広さ。
重量を気にせず入れられるってうれしい。
新調したものを下ろす瞬間ってウキウキする。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。