見出し画像

確実に進歩!

災害備蓄のための食品を試す機会に恵まれる。
今回試すのはお湯を注いで待つだけで出来上がるチキンライス。
アルファ米って試したことないけれど
パサパサしたりしないのかな…なんて心配をよそに
ふっくらしたチキンライスが15分で出来上がる。
せっかくだからスクランブルエッグをのせて
オムライス風にして食べよう。

備蓄の食事はおいしくないイメージがあったけれど期待以上においしい!
ちょっと味濃いめにしてあるのも意味があるのかな。

災害時に温かいご飯が食べられるのは
かなりうれしいはず。
こういう進歩はうれしいな。
もちろん災害は来ない方がいいけれど。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。