見出し画像

それぞれのカタチ

いわゆる「普通」を押しつけられると苦しくなる。
一応、世間的にはうまくやっているつもりだけれど、
(いやうまくやれてないかも)
しがらみからそろそろ脱出したいと思うことがある。
たとえばphaさんのように。

全ての本が漫画になればいいのにとか
タッチパネルで注文できるサブウェイがほしいとか
毎日牛丼を食べていたいとか
もっと気軽に寝転べる場所がたくさんあればいいのにとか…なんか自由だわ。

コロナ前からシェアハウスを作っては身軽にお引っ越しをし続けるphaさん。
今はどんな活動をしているんだろう。

正社員になるとか家庭を持つとか
立派な大人になるとか
みんなが同じじゃなくてもいいよね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。