見出し画像

気分のコト

彩りがよい弁当を作れた日は朝から気分がいい。
朝からかなりの達成感。

好みの硬さでゆで卵ができた日は気分がいい。
横着せずにタイマーでしっかり時間をはかれば簡単。

カーテンの洗濯ができた日は気分がいい。
そもそも天気がよくないと
カーテンの洗濯なんてしないしね。

スムーズにお買い物ができた日は気分がいい。
お買い物メモは必須!

拭き掃除までできた日は気分がいい。
さっぱり感が全然違う。

献立があらかじめ決まっていると気分がいい。
思いつきで料理をするのも楽しいけれど、
毎日の料理にはダンドリが大切。

洗濯物がしっかり乾いていると
それだけで気分がいい。

なんだかんだで家事は私の気分転換。
疲れている日にはまず休んで、
明日からリセットすればいい。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。