見出し画像

秋の気配

朝の散歩ルートにヒガンバナを見つけ
季節の変わり目を感じる。

私としたことがバタバタとしているうちに
気がついたらお彼岸も
中秋の名月も過ぎちゃっている。

今からでもお団子でも買いに行こうかな。
ちょうどいいものを探しにシャトレーゼへ。

あったあった、これがいい。
お昼ごはんの後につまむのにちょうどいいサイズ。
しかもよもぎとあんこが合わないわけない!

そういえば以前にシャトレーゼの特集を見ていたとき、
製品に使われているよもぎは社員の方がみんなで採っているって言ってたっけ。
このよもぎも社員さんが山で採ってくれたのかと思うといつもより余計にゆっくり味わいたくなる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。