安定の落選、そしてリライトして投稿

小説すばる新人賞、一次通過ならず。ちーん……。

あーもー、落選が安定状態になってきている。これに慣れていてはいけない。

というわけで、リライトして再投稿ですよ。いつものアレ(←っていうのもナニですが)。

落選した作品をリライトして、投稿しました。

どこかって? 締め切りが近い、野性時代新人賞ですよ。はい、わかってます、テイスト違いは。それでも投稿したのは、やっぱり、投稿してなんぼ、って考えがあるから。あとは、選評読みたさに買った、応募券付きの野性時代が部屋に転がっていたから。

わかってます、わかってますよ。そんな事するより早く新作書けってのは。けど、書けないんだよねー。まだプロット練ってる段階です。次は短編の予定なんだけど、長編とはまた違う難しさがある。切れ味っていうか。だから、あれこれ悩んでしまって、進みません。

ちょっと仕事がバタバタしちゃって。そんなん言い訳だってわかってはいるものの、にんともかんとも。

でも、そろそろ切り替えていかないとね。投稿し続けることに意味がある、ような気がする。

Done is better than perfect.

よっしゃー、次だ、次。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?