見出し画像

ク・スンジュンにもう一度会いたくてオンラインファンミを視聴した結果

ク・スンジュン! ク・スンジュンーーー!! とダンと一緒に絶叫して真っ白な灰になったあの日から、はや半年。

『愛の不時着』でク・スンジュンを演じたキム・ジョンヒョンのオンラインファンミーティング『KIM JUNG HYUN 1st ONLINE FAN MEETING』を視聴!

ドラマOST「Someday」の歌唱からそれは始まり、プロフィール分析、キム・ジョンヒョンが選んだク・スンジュンの名場面、まさかのチケットびりり場面の再現(MCの方は「チケットをかみちぎる」と表現されていました)、プロポーズソングとして「らいおんハート」日本語歌唱、Q&Aコーナーなどなどであっという間の90分でした。

序盤はジョンヒョン氏も緊張していたのか、通訳というタイムラグの間の表情とか、見ているほうも何だか気恥ずかしい…。カメラも固定で3カットぐらいだし、音楽だとか映像上の演出というものがほぼないので、ある意味生々しかったのですが、さすが『愛の不時着』のトークテーマになったらク・スンジュンのお顔に。それにやっぱり声が、声がイケボすぎる。

気になったのが、MCの方が会話の流れでジョンヒョン氏に「愛嬌を見せてください」「愛嬌してください」と言っていたこと。愛嬌は「애교(エギョ)」で、実際推しのアイドルに、リアルなファンミだったりサイン会などで「エギョ ボヨ ジュセヨ(愛嬌してください)」はよく言うフレーズのようです。「愛嬌がある」は日本でも言うけど、「愛嬌してください」だとどうも「営業スマイルください」「お得意のあの顔ください」的に感じられる。同じ言葉でもこのへんは感覚が違いますね。

などと感じながら、まんまとジョンヒョン氏のエギョにやられて終わったわけなんです。だめだ。だめだだめだ。ファンミが終わって私がしたことは、『愛の不時着』3周目突入。もう一度、チケットびりりしてもらうんだ。

とりあえず自撮りポラ当たれ…!

いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣