見出し画像

『シーシュポス:The Myth』上空2万フィートの出会いにワクワクがとまらない

 『東京上空いらっしゃいませ』(1990)がヒデとロザンナのヒデさんの遺作だったことを思い出しました、じゅんぷうです。

 ドラマ『シーシュポス:The Myth』を見始めたところなんですが、第1話開始10分ほど、飛行機の中でのチョ・スンウ初登場シーン。下ろした前髪にパーカー、しかも手にする雑誌の表紙に写る彼はメガネも…去年のTBSドラマ『MIU404』の綾野剛じゃないのこれ~!ってひとりで大騒ぎになりました。

画像1

 そしてこのシーンから約20分に渡ってコックピットでの超展開! さらにわたしの心の中の「韓ドラおじさん名鑑」「サブキャラ名鑑」を彩る方々がこれでもかと登場するので没入しそうです。おなじみソン・ドンイル、イ・ジェウォン、チェ・ジョンウ、テ・インホ、それに『不時着』のジョンヒョク父も…。

「シーシュポス」とはギリシア神話に登場する、古代都市コリントスの創建者。神々を欺いたため地獄で罰を受け続けている…このドラマは、天才の中の天才と呼ばれる頭脳を持つハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼を救援するためにこの世界にやってきたソヘ(パク・シネ)のタイムスリップ・ファンタジーミステリー。

 とにかくチョ・スンウは前髪下ろしてくれてありがとう! すき!!





いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣