冒険の日

二段階右折ムズいね。

おはようございます!
貴方の街のスター、片山順貴です。

まずは宣伝失礼します

岡山大学演劇部 特別公演
令和5年度天神山文化プラザ土曜劇場
『ロクな死にかた』

脚本:広田淳一 演出:金田七子
日時:2023年11月25日(土)~26日(日)
会場:岡山県天神山文化プラザ1階ホール

7月30日(日)から予約開始です!
もう買えます!!

OBOG合同公演ということですが、役者として出演致します!
なんだか久しぶりな気がする長編です!お楽しみに!

ご予約はこちらから!


今日は外に行く用事があったので
ついでに何気なく「冒険の日」と決めました。

「冒険の日」とは、いつもと違うことをしてみる日です。僕はそう呼んでます。

日常がマンネリ化した時にふと発動します。
新しいなにかに出会えることが多い。

いつもと違う道を通ってみる。
二段階右折が突然現れめちゃくちゃミスる。
ダメだけど。
しかしこの道を覚えたという収穫があった。

イオンを歩く。
ふとモーリーファンタジーに入ってみる。
夏休みの中学生で溢れかえっている。

全員こんな感じだった


ちいかわのクレーンゲームに挑戦してみる。
もちろんちいかわはガラスの向こうで遠くに転がって行った。

フードコートに行ってみる。
行ったことのない店を探す。フレッシュネスバーガーが目に入ったから並んでみる。
「バーガーの材料が全部売り切れてるんです。」

衝撃の一言。
そんなことがあるのか。しかし俺は冒険者だ。海よりも広い心で笑顔で店を立ち去る。

冒険者はハンバーガーの口になってしまったので結局「マック」とか「マクド」とか「Mcdonald's(ミクダーナルズ)」とか呼ばれているマクドナルドへ入店。

しかしここからが冒険者なのです。
俺は普段ビックマックかダブル肉厚ビーフしか食べない。よし、ここは期間限定のバーガーを食べよう。

「ロコモコチーズバーガー下さい。」

よくやった。今日1番の冒険。
うん!美味い!
でも次はダブル肉厚ビーフ食べたい!!

そして食べ終わろうとした時、ちょいとやんちゃめな男ふたりと女ひとりが俺の向かいに座った。
何やら机をバンバン叩いたり独り言を言って俺にどいて欲しいようだった。
もちろん海のように心の広い冒険者は嫌な顔ひとつせずにそこに居座り絶対に3人が移動するまで移動しなかった。

普段1人で入らないスタバにも1人で入ってみた。
しかしうっかり絶対に毎回頼む抹茶フラペチーノを注文してしまうという凡ミス。
非常に悔しい。

ふぅ、


冒険には金がかかる。


それでは!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?