見出し画像

ロクな死にかた

お久しぶりです。
なんと9月以来のnote

おはようございます!
貴方の街のスター、片山順貴です!


今日は今週末に控えたこちらの宣伝

11月25.26日
今週の土日ですね。
予約は土曜日の回は金曜日まで
日曜日の回は土曜日まで!

稽古
稽古
スーパーラッキーコアラ
二刀流
さっき

役者は12人
長い稽古期間が終わりました。

シーンごとに作ったり
通したり

でもホールに入ったらまた変わりますよね!
楽しみながら稽古してきました。
最後の通しは変えすぎて若干ミスしました。

本番前でよかった!!
でも置きに行くつもりはありませんので。

「ロクな死にかた」
死んだ人間のブログが更新される。
それに振り回される周りの人間たち。の物語

正直、「死」がテーマの作品はいっつも、
「え?死んだことないのにどうやって書くの?」

って思ってました。
でも違いますね、「自分が死ぬ時」について考えて考えてそれを体験にしてるんだなって。
だから誰しも思ったことがある「自分の死」

「死にたい」とか
「死にたくない」とか
「あの人に死んで欲しくない」とか
「死んだらベッドの下の本が恥ずかしい」とか
「自分の葬式には何人来てくれるかな」とか
「泣いてくれるかな」とか
「別に死んだら関係ないでしょ」とか

この世の誰も知らない「死」
ではなく全員の隣にあるただの「思考」

そういうと妄想なのかもしれませんが、
なるべく身近に思ってほしいなって思います。

そのために12人も役者がいるのではないかと思います。
「人の死」に対して自分はどの距離をとるのだろう。
考えなくてもいいんですけど、舞台の上で考えてる人たちを観に来てください。

深い息しながら劇場を出られるような作品にします!

土日は天神山文化プラザへ!

それでは!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?