見出し画像

戦っている人達

ほとんどは家にいます。

もちろんこんな状況ではあるので、最低限しか外へはでてません。
ただ今関わってる仕事柄、どうしても外へいかないといけない時もある。

同じように、

スーパーの店員さん、薬局の店員さん、ドン・キホーテ、出前館、駅員さん、警察官、医者、看護師さんなどなど、もしかしたら本人は自粛したいかもしれないけど、現在こんな世の中にも関わらず僕達のために戦ってる人達がいます!

僕達は感謝しないといけない。

もちろん稼ぐために仕事にいってる人が大半かもしれないけど、
それ以上に自分の仕事に誇りをもって、こんな状況ではあるけど、より多くの方の手助けをしたい、または責任感をもって、外へ出てる人達もいると思う!

どうか、

非難しないで欲しいと思う。

最近では、

報道ステーションの冨川アナがすごく攻撃されてるきがするけど、、、
もちろん、周りの方のために絶対的な安静で家にいたほうがいいかもしれない。

ただ、

自分が富川アナの立場だったらどうだろー。

僕達国民にニュースを発信してる立場の方が、ましてや報道ステーションのメインでやってる方なら、
熱が下がって体調が戻ったならいつもの自分が戦ってる戦場におもむくのではないだろーか。

自分の仕事を全うしようと思うのではないだろーか。

もはや、

どこから感染するのかもわからない状況の中、
ぼくら国民のために命張ってスタジオまで行き、
全力でいつも情報を伝えてくれてる富川アナがこんなに批判される理由がぼくには正直わかりません。

これだと、

富川アナは僕らに「申し訳ありませんでした。」と後に謝罪のコメントをするのではないだろーか。

何故、コロナになった人が謝らなくてはいけないのか??
なぜなりたくもない、そして、どこから感染もしたかもわからない病気になって、申し訳ありませんでしたという気持ちに何故、ならないといけないのか。

これって、

僕だけでしょうか?

それだったら、

もうテレビでニュースなんていらないから、再放送だけ流しとけばいいと思う!
それで、視聴率とってやったねっていってればいいと思う!

なんだか、

最近誰が悪いとか、誰のせいとか本当くだらないなって。。。

たしかに、

自粛するべきだ!!!!!

これは、

絶対にそうだと思う。

ただ、

自粛している今も、外で僕らのために戦っている人達がいるのを忘れてはいけないと思う!

感謝の気持ちは絶対大事!
どの人にも☆

つまらない人間にはないたくない。。。。


齋藤潤樹

#コロナに負けるな #戦っている人達 #感謝 #ありがとう #富川アナがんばれ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?