見出し画像

足指がひらかない身体のリスクは大きい!

こんにちわ(*^^*)インストラクターJunkoです

らくゆるメソッド®︎のレッスンでは足指の整えとほぐしと筋トレに時間をかけます。足指が開かないという事は足指に力が入らない。足指に力が入らないという事は歩いていて足指を使えていない。歩いていて足指を使えてないという事は・・・

すり足になりやすい つまずきやすい ケガをしやすい( ;  ; )

身体の状態と心の状態で開き具合も変わります。足をそして足指を整える事は全身を整える事にも直結しています(*^^*)

私は右側の足指が開きにくい。腰椎と頸椎変形の影響もあるみたい。最初は両足ともほとんど開かなかったけどトレーニングの成果でだいぶ変化してきました。

皆さんも是非!足指気にしてあげてくださいね。

『人生最後の最後まで自分の足で歩こう』

#らくゆるメソッド ®︎#真空パック深呼吸#do TERRA#リーディング整体#arati



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?