見出し画像

こんにちわJun✨です。はじめて観葉植物を購入してみました。      モンステラ アダンソニー(^^) 自慢じゃないですが観葉植物は枯らしてしまうタイプでとっても不安ですが大切に愛を込めて育てていきたいなあって思っています。インストラクターの夢を育てるのと同じ感じ。

観葉植物と暮らすBOOKという小雑誌が一緒に添えられていました。育て方等が丁寧に書かれていて初心者の私でも分かりやすい。その中にとても心惹かれた文章がこちら

◉植物は素直です・・・手のぬくもりだって感じています。手からは不思議な力があふれているそうです。頭が痛い時、手をあててもらうと痛みがやわらぐように、植物だって手を触れて話しかけてあげると安心してその気持ちに応えてくれます。お届けした植物は、世界でひとつだけの“いのち”です。末永く可愛がってやってください。

人間と同じいのちがあり置物ではなく生き物。

私のレッスンでは足のマッサージに時間をかけます。土台となる足(特に足指)優しく両手でマッサージしていきます。圧をかけて骨を意識しながら。毎日触ってあげることで小さな変化も感じられ膝痛や腰痛改善にもつながります。日本も足病が増えてますよね。私はこの足のマッサージを継続してから外反母趾が随分改善しました。踵もツルツルに(^.^)硬くなっていた角質も柔らかくなりタコもいつの間にかなくなり、健康な爪も生えてきました。手からは不思議な力があふれている。もしよかったら今度一緒に足のマッサージしてみませんか?(^^)

Jun✨

#らくゆるメソッド #オンライレッスン#真空パック深呼吸#足マッサージ#観葉植物#セルフ整体



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?