#064『どんだけ~♪』真似して・・・。ネジが足りなくても気にしない♪気にしない♪

☆:おはようございます!

コチラは曇り空の朝です。北の方では雪?らしい…が此方から想うと『大変そうだ』と先ずは思考視点にフォーカスするが,あちらからすればまず先に思考視点としてフォーカスするモノ⁈部分は違うよなぁ~きっと…

今朝のワタクシの≪寝起きの思考ツナガリ拡張因子⁈≫はその辺~(笑)。


*簡単に言えば”十人十色人♡”ヒトそれぞれで方付けちゃって『ハイおしまい♪』で思考視点はもうすぐに別の話題にロックオン♪

(そりゃ一日に数万回も思考しちゃうわけだよねぇ)


北の方々の思考視点もまた様々ではなかろうか⁈此方からみる視点のひとつ”大変”を思い浮かべたとすれば…

あたりまえの雪の季節なのだが,準備してなくて大変なのかもしれないし…

高齢化で雪かきが大変なのかもしれないし,急に寒くなり雪の季節に毎年思う『嫌だなぁ~』の現れだけかもしれない

(寒くなると布団から抜け出せにくくなる感覚程度ね)


*大昔に比べて…インプット出来る量は格段にアップした。(手段もスピードね)

しかし,脳内処理⁈ネットワーク構築の部分(書き換え/上書き/整理整頓の仕方~)では少し"戸惑ってる"方々が多いのではなかろうか❓

(ここから…今朝のワタクシの妄想仮説♡ねっっいつもの(笑))


たまたまワタクシは"戸惑って"と表現したが…あくまでもワタクシの場合≪感じ方/捉え方≫でしかない‼(そこは忘れずに♡)

戸惑ってどうなのか?の部分からまたまた派生思考(妄想ね(^^♪)が始まるのだ。


*極端だが,.戸惑って…≪不安の思考視点にフォーカスする≫か≪回避/転換…ご機嫌ニッコリ♡思考を想像×創造する≫か・・・。

思考視点のフォーカス先をどのように選ぶ⁈選択行動するかじゃあないかなー大切なポイントの一つはと・・・。

(この後にも習慣/思考癖/自分責任とかいろいろツナガルのだが,下手に考えると"思考迷子"になるからそれは一先ず置いといてっっ多分一つ一つ丁寧に紐解いていくとそのうち一瞬でつながり始める♪)


思考視点の育成…ココロの持ち方在り方。己自身のね💛先ずは


便利なコンピューターパソコン/スマホだってさ,プログラムを組んだりアプリをダウンロードシテよりニッコリ♡出来てるじゃん♪♪

(普段ニッコリ♡するために何気なく行動してるよね?きっとさ。)

"何気なく"だから潜在意識のまま・・・。

意識して♡ ≪身につける意識を持って≫ より強く♪さらにもっと♪♪を忘れずに

("身につける意識”というコトバもまた #杏藤 灯 さんから以前メルマガからインプットされました。数か月経ってからアウトプット⁈顕在意識化の一歩が少し出たかなぁ)
※このコトバにピピっときたので…この時ほんの少しだけ,紙に書いたり自分が分かりやすい⁈自分なりに納得ニッコリ♡出来るような言の葉を記したカナ。そんな程度っス。起こした行動はね)


今日も止まらないのでこの辺にて。


寒い日曜日になりそうですけど…”今ココ”のあなた様にフィット♡する 素敵な良きアプリやプログラムに出合えますように。焦らずゆっくり丁寧にね~。

『どんだけぇ~♪』真似して『ニッコリ♡~♪♪♪』IKKOさんふうに 

お手伝い屋🐾日誌
(11/26)より
最近…手抜きっす😁

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾