見出し画像

プカプカ思考ツナガリ♡

昔かぁ~し昔…
王様に云われて建物を建造お手伝いシテイタ若者は,ちょいと遊びゴコロ♡で建物の壁に❪今のキモチ♡❫を記した。。

時は20△◆年…
スマホにパソコンあたりまえ,遠き道のりも❪時は金なり❫時短命♡と思い込コミュ力発揮しつつひとっ飛び~♪

かっ飛ぶ輩とそれじゃあアカンっっ輩のせめぎあい??
何が良くて何が悪いのかの意味付けに東奔西走,試行錯誤。。

(  -_・)?んっっ?そもそも良い悪いって何ぞ♡






まだまだ,お暑うございます~♪

働き方を変更challengeシテ,11週目??
お歳の曲がり角のワタクシにはちとキツかった!?
(若い時のように回復力,復元力は絵空事~そんなハズじゃあなかったの常套句,言い訳のオンパレート♪ww)

カラダの悲鳴をなだめるコトが出来ずに全て ストップ♡
思考停止/寝坊/四十肩/二度寝~


はじめの内は…
『午前中休んで…』とか
『カラダのために/自分のために…』と
言い訳?!現実を無かったコト,肯定することに思考ツナガリすることに必死のワタクシ。。(笑)

やらないことを決めるのが出来とらんのか…
はたまた,嫌われるコトを恐れているからか?あるがままに生きるんだから良いじゃんと理由付けをアレコレ模索サクサク。。

そのまま,カラダのために♨️(露天風呂でプカプカ出来る処)へとガサゴソ。。

癒しに行きました。。

そこでの想いを記します♡


真っ裸でプカプカ。。
これはあたりまえだ,お風呂なんだから。

何でこんなにキモチが癒される?何も着ていないから!?空気と触れる部分が多いから??

思考ツナガリの起点はいつもそんなコトからだ。

上半身脱いで汗を拭き水をかぶっても多少爽快になるし同じか?そんな場面と…
いやいや,お風呂で浮いているし,癒しに集中してるんだからさ✨

自分の中の多数の自分がそれぞれの想いを口にし始めて論議し始めるのだ。
(落とし所/意味付けシタイは大人ニンゲンの後づけ習慣?)
その賛成反対は時によって違う。
同じ時期もあるし,真逆な時期になることも生きてりゃいろいろだ。。
(最近はそんな感覚になることが多いかなぁまっ,クソ融通のきかぬ頑固なときも多いがっっ付き合う方は大変だろうなぁきっと…しみじみ(笑))

❪ワタクシ的今日の落とし所❫
納得♡した想い!個人的勝手解釈である。


◈真っ裸だと,他のエネルギーとの接点?直に触れあう面が広いので感覚に届きやすい(感じやすい)
感じやすい受け取りやすいから,“気”に転換しやすいしチャージもヨリ急速化しやすいかと(逆もあるかな)

アーシング?とか云うやつあれも?足裏で感じるエネルギー
瞑想で感じるエネルギーもなんとなく似たようなイメージなのだが,どうやる?かに思考がいきすぎてチャージもしているのかいないのか実感しにくいっっ

この実感/体感する感覚の多い少ないと納得の度合いによって
ご機嫌の想像妄想創造数値も違ってくるのではなかろうかと
。。
楽しい嬉しいはどうせなら
2倍♪2倍♪の方が良いじゃん🎵

納得の度合いのコツ?(あくまでもワタクシの場合であるし語彙力の乏しいのははじめにいっときます)

◈できるだけ生まれたてまま。。全身で感じる
◈己の重さを地面に委ねる?預けるような感じで脱力していく(ふかふかの布団に沈むようなイメージかなぁ)

はじめはお風呂の中で全身を浮かべる方がいいかも
底?床の一部と触れあう面
面と細胞ひとつひとつがくっついたりしつつ重さがかかったり戻ったり
そこに,エネルギーの妄想を重ね合わせる♡
ワタクシははじめに,お尻の細胞の電子ちゃんと湯底の石の物体電子ちゃんをイメージ妄想して往き来し始めてる~♪と勝手に思い込んだ♡

この想いコミュ力♡が大切。。
そう,子供の頃に誰もが抱いていた
素直なココロ?受け入れるキモチ?想いである

ここがなかなか頑固に受け入れられない習慣が大人になる!?大人になる階段上るときに分離してしまいやすい。。
(白黒はっきりさせちゃう想いコミュ力の反作用かなぁ良い面も悪い面もあって現象化してしまう摩訶不思議な宇宙としか言い表せないんだよねぇそこに思考ツナガリしちゃうと人生あまりにも短いので今のところワタクシは棚上げしてます)

お風呂の中で,細胞の電子ちゃんイメージがそこそこ出来たら
次は湯船の外で…
◈素っ裸で寝転びながら自分の重さを大地に委ねる?預けるイメージ。。
もちろん接点での電子ちゃん達の往き来イメージ妄想♡をする

◈往き来のイメージ妄想!?の脳内への認識と似たような感覚のすり合わせ,代用を思考ツナガリさせるトレーニングというか引き出しつくり。。
手と手を合わせるコトやアタマナデナデされた時の感覚と結びつけるような感じかなぁ

疑似体験というか,その積み重ねを身につけると多少衣服をまとっていてもエネルギーは感じ易くなるというか(想いコミュ力で勝手にイメージしやすいかと)

気を感じるはエネルギーを感じるコト?
エネルギーは何?何て考えすぎちゃうとワケわからんなるから
先ずは,ニッコリ♡元気もりもりの元くらいで良いかなぁ✨

お母ちゃんのナデナデでも良いし
大切な方とのハグハグでも良いし

但し,普段みんなフツーにエネルギー放っとるんよ,意識にあろうとなかろうと…

嘘はバレる♡
ココロ無いとココロ無いエネルギーにしかならんのよねぇふしぎと

その要因や仕草はヒトそれぞれなのだが…
いちばんはじめはとてもシンプル♡
シンプルなのだがとてもやわく脆い面もあるのかなぁ(脆いというと良い悪いにツナガリ易いがけしてどちらかではなく両方あるから現象化しやすいと言うこと。。例えていえば,ある方にとっては善きと見えても別のかたからは悪しき見えてしまう現象化カナ分かり愛とすれ違い…スレちガ愛♡元は愛なんやねぇ✨)

ダラダラとなりましたが…

自分のハートに聴け♡
ココロの声に耳を傾ける♪

先ずは
満ち足りた自身であるために日々ご自愛を忘れずにです。。




頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾