#050 成長する?!潜在意識を自分なりに 納得する♡ススメ (稚拙な文脈デスm(._.)m)

2023/09/30 HPより

☆人への❝愚痴❞や❝文句❞は,己自身への再確認のサイン♡わが身を正さないとね(^^♪

昨日,何気なく最後に記したコト・・・

単に最近ワタクシ自身が『ホンマにそやなぁ~♪』とよく思うから記しただけのコトだ。

今朝の寝起き思考は,昨日取り立てて印象的な❝気付き❞がなかったのか(新しい衝撃的な納得がなかった⁈)過去のモノゴト出来事,身近な目につくコトにフォーカスロックオン♪ 思考視点を置きいつもの派生思考をスタート

派生しながら次々に(瞬時に)いろいろな視点,起点が生まれ、、、そこからさらに枝分かれしていくから(言いたいこと,伝えたいこと,納得したコト等々)なかなか文章に起こすのは難しいというか下手くそである。。。

 ( ̄﹏ ̄;)..( _ _)ノ|


ヒトは(つうかワタクシ自身はっっ)・・・思考の想い始め⁈違和感を感じる瞬間(思考視点を起点にした瞬間)からヒト(ワタクシの脳みそ君)は今まで積み重ねて来た様々なモノゴト出来事から違和感を納得しようとするのだ。

照らし合わせたり,比較したりしながらひたすらに過去のデータ,ファイリングされた記憶の中を掘り起こすのだ♡


何故だろう❓

違和感…そう,違うから♪和じゃあないから~♪そう感じるから~(あえて軽く記してみた。この瞬間にも思考視点はアチコチにずれようとしているのだっっまとまらない時はm( _ _ )m)

おそらくワタクシの場合は,違うと❝安心❞出来ない⁈❝不安❞になるからだろう・・・(何がその不安を生み出しているのか?が一瞬派生し始めたが今日はストップ~♪年齢や時期によっても変わる…ストップストップ‼ww)




我が身と照らし合わせながら鑑みて眺めてみると(他人目線で)新たなる気付きを得ることができるかもしれない♪

*その気付き♪今の納得するためだけかもしれぬが(不安を打ち消すだけ)

やがて様々な体験経験の積み重ねと共に次なる新たなる自身の気付きの起点になるかもしれない。。。


そうそう,♡ニンゲンは,経験値の積み重ねで,自身も進化成長しているのだ。(行動が大事論

違和感というカタチで潜在意識に刻まれた自己の成長を納得すべき時機を再確認し安心してから また新しい一歩を踏み出すのだ。(自己の声に耳を傾ける 杏藤 灯様から教えて頂いた言の葉)

時に悲しいことで滅入ってしまう日々が続くコトもあるけど…(好きな人が親友に夢中になってしまったり,信じていたことが崩れたり悔しくて眠れない夜も…恥ずかしくて逃げ出したくなるときもね~遠い目 😁時がかいけつするとしか云えないが…)




(今のところのワタクシ的仮説デス♪)

👉投稿した後に目にした記事?
ワタクシにとってはヒント♪

不安を思考することでなく本気でシタイコトヲ考える大切さ
ワタクシ次のレベル目標,覚悟やね~

そうそう,大切なメッセージは目の前に現れるのだ❗️
『ほんまにそやなぁ~♡』とすんなり感じることが今の己自身にとっては必要なメッセージだとワタクシ的には思います~。。
あなた様の『ほんまにそやなぁ~♡』に耳を傾けてみることもオススメですよ✨

先ずは今日を良い一日で終えよう♡

自身にとってステキな一日にしよう♪そのために何をどうしようか⁈

まぁはじめは何からしようかわからんが…とりあえずニッコリ♡出来るようにしてみたらどうだろう❓

自分の好きなこと♪お気に入りなこと♪

ニッコリ♡出来るコトを思い出すことでもいいんじゃない~(今日ウーバーでいいんじゃない♡とオヤジギャグでムフフでもいいのだ)


出勤するまでの時間だけでもいいのだ(嫌な上司は別物,無視♪違う自分を演じてると妄想するおまじないもおもしろいかも)

いつやるの?今でしょ♪ そう世の中は大切なキーワードで溢れているのだ…(笑)気が付き始めると少し楽チンになる


あぁぁまたズレた。


ワタクシは今日も

先ずはニッコリ♡を想像創造

愛と感謝とおかげさまのキモチをなるべく思い出すこと。

新しい自分をイメージ(レベルアップしたね


今日はおじいちゃんの病院同行&キャンプ場お手伝い。明日は草刈り作業のお手伝いかバキバキの筋肉痛をほぐしに行こうか思案中&キャンプ場お手伝い。。。月末提出書類もあるなぁニッコリ♡減るわぁ~♪


☆★☆★☆★


note 

わき上がったただの想いを記していますため…
(  -_・)?んっな部分も多く読みにくさも多いですっ
最後まで読んで頂きありがとうございます。。
その上,❤️までお付けくださる方々には
感謝♪でございます。。

自分が嬉しいのにヒトに回さない?お返しシナイ己の愚かさにもちょっと気になる最近…
これもまた気づきのひとつ。。
それをどうするか?
覚悟がまだまだ甘い
アタマのネジが足りないワタクシ。。

ありがとうゲーム の話を記憶の欠片から思い出して
明日からまたリスタート♡
そんな月末の朝です。。

今日も(目にした日)あなた様にとってステキな1日になりますように
(*- -)(*_ _)ペコリ

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾