見出し画像

noteで情報+付加価値を発信する

こんにちは!

マッチングアプリに精を出し、副業のペースが落ちてしまっている太郎丸です!

ペースが落ちてしまってなんとなく考えてみたのですが、ブログや、note、YouTubeで情報を発信している方、本当にすごいなと思いました!!

例えば、勉強の仕方や恋愛の仕方など、正直言って正解がないと思うんです。それでも人は、勉強の仕方のメソッドや、効率の良いやり方、恋愛のトークについて、はたまたデートについて、他の人が持ってる情報を必要としている。この人たちに向けて情報を出すことで需要と供給が成り立っていることは分かります。

ただ、人それぞれ求める状況や、内容も異なっているのに人に刺さる内容、情報を出すことが出来ている人は確実にいることに気づきました。

なんで、そんなことが出来るんだろうと、考えても考えても答えは出ません。

唯一、これかな?と思ったのは付加価値です。
情報は集めようと思えば、いくらでもボリュームを増すことは出来ます。それでも人が求めているのは、経験から来る体験談や、失敗談、成功談である、その人にしか発信できない付加価値にあるんじゃないかと思いました。

僕は今までTwitter、Instagram、ブログ等で情報を発信してきましたが、今考えると、情報ではなく、感想や、気持ちを書いてるだけだったのかもしれません。

ちなみに書きながら思っています。
この記事も、日記みたいな、思いをただ書いているだけだなと。笑

なので、今後は、情報+経験(付加価値)をつけた記事づくりを意識しようと思います。

気持ちを書くだけの記事はこの記事で終わりにします!

これからは、僕も内容を考えて記事上げていきます!

ここまで、読んでいただきありがとうございました!

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?