見出し画像

ザ・マミィ第4回単独公演「Bluff」@草月ホール

2023年3月26日(日)

草月ホールで、ザ・マミィ第4回単独公演「Bluff」。

昨年の第3回単独公演『Dusty』が素晴らしく面白かったので、今回も迷わずチケットを獲って観に行ったザ・マミィの単独公演。

仲直りのネタなど、これぞマミィ!といったネタは最高だった。が、新しさや広がりを求めたためか未消化に感じたものもあり。全部がよかった第3回に比べるとネタに出来不出来があった印象だ。⁡

⁡⁡今回は前回よりも林田洋平の狂気が押し出されたネタが多め。それも持ち味ではあるだろうが、自分としてはやはり天才・酒井貴士の演技力で展開させて落としてほしいという気持ちが強い。また、誰も思いつかないような設定と予想外の事の運びに驚きワクワクさせられるも、終盤の展開に「う~ん…、そっち側へ落としたかぁ」となるものもあった。

と⁡はいえ二人のキャラのよさと演技力はやはり相当のものだし、狂気が次第にドライブかかって遂には反転する様も圧倒的にオリジナルで面白い。自分的には不条理の中から酒井くんの切なさが立ちのぼる感じこそザ・マミィの真骨頂だと思うので、その線を膨らませたやつをもっと見たかった。⁡⁡⁡

大好きなコンビなだけにどうしても自ずと期待が大きくなる、ってことで。もちろん次回も観に行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?