ザ・たこさん@逗子・マッチポイント

画像1

2019年11月9日(土)

逗子のダイニングバー「マッチポイント」で、ザ・たこさんの長尺ワンマン。

長尺じゃないとなかなか聴くことのできない歌もの曲を次々に。マディ、いつからこんなに、漂流記、飯よ、オナラ、イサホイ、初期のRC、新曲(チラ見して徘徊)まで。飯よなんて、今までライブでほとんどやってないはず。たまらんかったわ。そして終盤の女風呂、猪木、人生の一体感たるや! 

常連のたこ好きたちはもちろん、後ろのほうにいた外国人グループは立って踊りまくって「アイドンウォナビアフラ~イドチキン」と一緒に叫んでたし(よっぽど気に入ったらしくライブ終わってからも歌い続けてた・笑)、お店のお姉さんたちもノリノリで楽しんでたし、とにかく店の雰囲気が超サイコー。すごい熱気だったな。普段のライブとは違う独特の一体感がありました。愛されてるねえ、ザ・たこさん。バンドにとってもこういう場所があるというのは励みになることでしょう。逗子まで観に行ってよかった。このライブをばっちり仕切ってくれたけんちゃん、お疲れ様&ありがとー。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?