見出し画像

ブラック・ミディ@渋谷O-East

2022年12月4日(日)

渋谷・O-Eastで、ブラック・ミディ(1stショー)。

開始10秒で凄すぎて笑けてきた。ボアダムスとキングクリムゾンが一体となって迫って来る感じ。獰猛、なのにギター・ヴォーカルのクルーナー的歌唱がそこに入り込んで、「なにこれ、こんなの初めてなんですけど~」ってな快感が押し寄せる。

ドラムのパワーが超絶。速くてめっちゃ重い。ベースの音の動きはある意味変態的。クネクネ動くギター・ヴォーカルはルー・リード並に気難しそうに見えたが、そんなことないのかな(PAのバランスの悪さにちょい苛ついてたように見えた)。

アンコールなしの1時間と短くはあったが文句なし。いやしかし、今のUKの若いバンド(確か全員20代前半だったはず)は凄い。異次元。末恐ろしい。日常的にこういうの聴いていたらオールドロックなんてもう聴いてられなくなっちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?