GOOD BYE APRIL@東京キネマ倶楽部

2019年2月24日(日)

東京キネマ倶楽部で、GOOD BYE APRIL。

いい曲を、いい演奏で、きちんと届けること。それを一義とした彼ららしいワンマンだった。ギミック、一切なし。“ゲストミュージシャンも含めてのGOOD BYE APRIL”というあり方で、それもつまり「華やかに見せよう」といったことよりも『他人旅行』というアルバムの本質をなるべく変えずにそのまま伝えたいという気持ちの表われなのだなと受け取った。そんななか、サプライズ的に登場したコレサワだけが少しばかり異彩を放っていて、それがむしろいいスパイスにもなっていた。

『他人旅行』のツアーである故そのアルバムの曲は全て演奏されたわけだが、それ以外に選ばれた旧曲の強さ・存在感がかえって際立って感じられた。例えば2年後とかのライブで、『他人旅行』のどの曲が「50歳のロングヘアー」や「パレードが呼んでる」と並ぶ存在になるのか、楽曲の育て方という意味においても楽しみだ。「口笛」がとてもよかったな。あと新曲の「yell」もよかった。倉品色、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?