見出し画像

『インサイド・ヘッド2』(感想)

2024年8月3日(土)

吉祥寺オデヲンで『インサイド・ヘッド2』。

1からライリーが成長した分、「感情」も増える。思春期を迎え、新たな「感情たち」が現れる。観終えて、この子が成人したら、中年になったら、老年を迎えたら、どんな「感情」が現れたりいなくなったりするのかを考えた。そして今の自分のインサイドにはどんな「感情」の存在が大きいのかも。

この歳ですからね、「ナツカシ」の存在は大きいですよ。「シンパイ」も「ハズカシ」もまだいなくなってはいないけど、結婚してからのこの約30年はそれ以前より「ヨロコビ」の存在が大きくなってるのも間違いない。「カナシミ」の登場場面もこの先何度かありそうだけど、なるべく「ヨロコビ」に頑張っていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?