見出し画像

ルイス・コール@渋谷O-East

2022年12月7日(水)

渋谷O-Eastで、ルイス・コール。

2018年12月に渋谷のTHE GAMEとWWWXで2回観て以来。あのときはステージ上に彼ひとりだったんだが、今回はビッグ・バンドとあって総勢12人(ホーンセクションはMELRAWら日本人ミュージシャンの精鋭たち)。動員も恐らくあのときの10倍以上(早くにソールドアウトになったし)で、ライブのクオリティも段違い。「そうそう、こんなルイス・コールを観たかったんだよ」というライブ、いや以上のものを見せてくれて超大満足。東京ドームのブルーノ・マーズに匹敵する楽しさ、ファンキーさ、チャーミングさで、最高の上をいった。

「もしもプリンスがドラマーだったら」みたいなエンターテインメント性と天才性と変態性が溢れていて、ファンキーな曲はもちろん、バラードも極上。観客の反応も最高で、みんなが幸福感で満たされていたようだった。初っ端から終わりまでフェス感あったな。この編成で今度はフジのレッドかホワイトでもやってほしい!

↑これは2019年のライブだが、この感じの延長でありながら、ここからかなり進化していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?