ママズガン@ビルボードライブ東京

2019年9月6日(金)

ビルボードライブ東京で、ママズガン(2ndショー)。

前に観たのが何年前だったのか覚えてないくらい久しぶりに観る。確かデビュー時にエイベックスで取材もしたはずだが、あまり記憶にない。

英国白人バンドで、メンバーは当初とふたり変わってるよう。ファンキーな曲をポップにわかりやすく聴かせるという意味でマルーン5あたりに通じるところもあるか。けっこう度々来日しているのでしっかり固定ファンがついていて、見ると前のほうのテーブルのお客さんは一緒に歌えてたりもしてた。メンバー全員がいかにもフレンドリーで、後半ではお客さんと乾杯してまわったり。とにかく盛り上げ上手。よって最後はしっかり総立ちに。

演奏者それぞれのソロもほどよく盛り込む場面があったが、鍵盤奏者に限ってはほどよくどころか、本編ラス曲でかなり長尺のソロを。彼、いいキャラしてますね。あと、盛り上げ上手のバンドだが、キレイなメロディのメロウ曲に光るものありってことを今更ながら感じたりも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?