『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

2019年6月28日(金)

新宿ピカデリーで、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。

エンドゲーム後の世界の、これ以上ない理想的な描き方(前夜にもう一度エンドゲーム観といたこともあってもうそのまま入っていけた)。シリアスで重厚なエンドゲームに続けるのはこういう軽みもある青春ものというマーヴェルの読みが正しすぎて、それだけで「なんて素晴らしいんだ!」と。

普通の男子の成長譚としてもヒーローとしての覚醒譚としても最高レベルで、こういうの観ると僕は(石森章太郎の漫画版の)『幻魔大戦』をぜひマーヴェルでやってほしいとかまで思ってしまうのです。

とにかく、最高に面白い。パーフェクト。そしてMJ役のゼンデイヤの可愛さといったら♡♡♡。ホームカミング以上に彼女の魅力がばーんと出てて。もうゾッコンラブです。つきあいたい。

あと、ゴー・ゴーズ最高。青春映画にこの上なくピッタリね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?