小坂忠 with シアターブルック feat. 森俊之&真城めぐみ@ビルボードライブ東京

2019年2月15日(金)

ビルボードライブ東京で、小坂忠 with シアターブルック feat. 森俊之&真城めぐみ(2ndショー)。

初めにシアターだけで2曲くらいやったりするのかと思いきや、初っ端からタイジが忠さんを呼びこんで、シアターは全編でバックに徹する形。タイジ始め、メンバー全員が忠さんの横や後ろで演奏することに喜びを感じているのがそれぞれの表情に表れていた。

シアターの演奏と忠さんの歌声の相性のよさは想像以上。グルーブが凄かった。わけてもエマーソン北村と森俊之のダブル鍵盤の鳴りがめちゃめちゃ気持ちよくて。『ほうろう』の曲はもちろんのこと、アル・グリーン(テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー)からオーティス(ドック・オブ・ザ・ベイ)までのカヴァーも実にいい感じ。忠さんの声も前よりむしろ力強くなってた気がしたな。

それに忠さんの飾らないMCがとてもあたたかくて。あんなに素直に「(大病をのり越えて復活できたのは)みんなが祈ってくれたから」「みんなのおかげだよ」「これからも応援してくれよ!」って言えるのとか、ホントかっこいい。だもんだから尚更、アンコールで歌われた「セイリング」がとっても胸に響きました。

来月のダージリンと忠さんの晴れ豆公演も楽しみ!

↓こちら、この公演のためにやっていただいた対談です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?