見出し画像

『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』感想。

2021年12月3日(金)

新宿ピカデリーで、『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』。

公開初日に観に行くくらいには期待してたんだが、自分的にはいまひとつ。ヌルっとした異形同士のバトルは派手で見応えもあるんだが、お話が薄くてなぁ。そこ、前作より良くなることを期待してたんだが、やはりプロットが大味すぎる。そういう意味で自分のなかでは『ゴジラvsコング』に通じる感触。あの単純さがいいのだ!という感想のほうが圧倒的に多いようだけど、それにしても基本設定の面白さを十分に活かせないまま迷走してるように僕には思えた。まあ、一種のファンムービーと捉えればあれくらいでもいいのかもしれないけれど。

ヴェノムとエディの喧嘩別れしたり戻ってまたじゃれ合ったりってな関係性は確かに萌えポイントだけど、あれは『寄生獣』……というよりも『ド根性ガエル』のピョン吉とひろしですね。

リトル・シムズの初々しい演技が観れたのはまあよかったところか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?