見出し画像

Char@中野サンプラザ

2022年3月6日(日)

中野サンプラザで、Char。

「45th Anniversary Tour」とあって、1976年の1stアルバムから2021年の最新アルバムの曲まで新旧織り交ぜたセットリストで、ダブルアンコールまで含めて約2時間20分。大昔の曲であっても、今のバンドでCharが演奏すれば、今のCharの曲になる。新旧の曲に温度差がない。そういう意味で、長い歴史を体感しているというような感覚はなく、ただただ今のCharの素敵さを観ている、という感じだ。

とはいえ、久しぶりに演奏される曲を聴いて「おお!」となる瞬間もあるわけで。自分が初めてCharのライブを観に行ったのは1978年にゴダイゴと一緒にやった武道館なのだが、そのときに感動したある曲(ツアーは続くので一応伏せときます)を聴いて、また感動してしまった。44年経って同じ曲で感動できるというのは幸せなことだよなぁ、と思ったし、45年も好きでいつ続けられるミュージシャンがいる、というのも幸せなことだよなぁ、と思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?