『ノーザン・ソウル』

2019年2月19日(火)

吉祥寺アップリンクで『ノーザン・ソウル』。

控えめに言って最高。ノーザンソウルとは音楽の種類じゃなくて現象だったんだな。

高校のときの主人公はまるでイケてないあの頃の僕のよう。学校行きゃあ粗暴な奴らから嫌なことばかりされ、何もない町で毎日イライラして、家帰って好きなレコード聴くことでどうにか救われてたあの頃の自分とほぼほぼ一緒だった。そんなふうに“あの頃の自分”に重なる気がしたりする映画は『シング・ストリート』しかり、大抵いい。

ジョンとマット、その後どうしたかな。T2じゃないけど、おっさんになったやつらの暮らしもちょっと見たいような見たくないような。

帰りに買ったパンフレットがすげぇ充実。情報量が多くて、さながらノーザンソウル小辞典。あ、ジョンの母親って、あれ、リサ・スタンスフィールドだったんですね。まったくわからんかったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?