SWV@ビルボードライブ東京

画像1

2019年10月16日(水)

ビルボードライブ東京で、SWV。

15日に同会場で観たボビー・ブラウン(RBRM)と同じくテディ・ライリーの力もあって売れた「90年代R&B」の代表的グループのひとつ。で、RBRM同様、初っ端からお客さん総立ち状態に。この時代のR&Bを愛する方々は楽しむことに対する気合の入り方が違うんです。

SOUL CAMPは台風で出演キャンセルになっちゃったようだけど、「今夜、私たちはここにいるわよ~」とココさん言って、ヒット曲を次から次に。後半のあの有名曲では客席におりて男性客の膝の上で歌うというお約束のそれも。

ああ、ここに集まってるひとりひとりの若き日の想い出がこうしていま歌われている1曲1曲に詰まってるんだな、みんなが曲を聴きながらあの頃好きだった相手のことやデートした場所を思い出しているんだな……なんてことを、3人に合わせて一緒に歌ってる女性たちの表情を上の席から見ていて思ったりも。とりわけ「Weak」とか、女性なら一瞬で”あの頃の私”の気持ちがよみがえってきちゃう歌だよね。男性の僕でもあんなにグッときちゃうんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?