見出し画像

ザ・たこさん、画鋲、Electric Eel Shock@下北沢CLUB QUE

2023年9月3日(日)

下北沢・CLUB QUEで「これはこれで三宅ロックフェスだからvol.5  たこさん画鋲イールショック!!」。

1番手は初めて観たElectric Eel Shock。MCはオモロく、演奏力はえげつなく。イカれたヘビメタ・ロックンロールバンドの、イカれたライブ。⁡ザ・たこさんの山口しんじがこのバンドを好きなの、よくわかる!⁡

⁡⁡2番手は画鋲。これも観るのは初めて。中2パンクよ永遠なれといった感じ。外道、亜無亜危異、暴威をカバーするあたりもよかったが、かつてポコチンロックと総称されたバンド群の影響もかなり入ってるようね。自分的には宮藤さんのARB「ダディーズシューズ」ネタにひとり爆笑。あれわかった人、ほかにいたかなぁ?⁡

⁡⁡⁡トリはザ・たこさん。女風呂、久しぶりに聴いた。現メンバーでのこれを聴くのはそういや初めてだったが、さんざん聴いたこの曲がやけに新鮮に響いた。新たに蘇った感あり。尾花、からのチキンポーク、からの女風呂というファンク攻勢が最高で、あっという間の約40分。⁡

⁡⁡アンコールは出演者全員出てきての「東京ワッショイ」。歌うは安藤。エンケンとはまた一味もふた味も違う安藤のワッショイ・シャウトに昂った。カッコイイ。⁡

⁡⁡今年はまだ何回か東京でザ・たこさんが観れるの嬉しいね。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?