コートニー・バーネット@渋谷O-EAST

2019年3月8日(金)

渋谷Oイーストで、コートニー・バーネット。

前回の単独公演の印象が強烈だった故にうっかり恵比寿リキッドルームへ行ってしまい、入口で会場が違うことに気付いて慌てて渋谷へ。少しだけ開演が遅れたためどうにか間に合った。

最高だった。出す音はもちろんのこと、コートニーはギターの弾き姿がめちゃめちゃかっこいいのだ。ロックミュージシャンはどんなにいい音楽やってても演奏する姿がかっこよくなきゃダメだと僕は思っているんだが、彼女は女性ミュージシャンのなかでかっこよくギターを弾く上位何人かに入る。それに彼女はギターを本当に気持ちよさそうに鳴らすのがいい。リズム隊との呼吸もばっちりだし、やっぱり信頼できるアーティストだなぁって感じ。「ああ、ロックが好きでよかった!」って思ったし、ロックミュージックの希望なんてふうにも言いたくなった。フジで観るのも楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?