見出し画像

「アン・サリー/畠山美由紀 ふたりのルーツ・ショー」@恵比寿ザ・ガーデンホール

2021年12月19日(日)

恵比寿ザ・ガーデンホールで「アン・サリー/畠山美由紀 ふたりのルーツ・ショー」。

おふたりの歌も、鈴木正人さん(bass)、小池龍平さん(guitar)、小林創さん(piano)、栗原務さん(drums)からなるバンドの演奏も、とても豊かで円熟味あり。音響も非常によく、各楽器の音色が理想的に聴こえていた。素晴らしい歌唱表現と和みのMC(アン・サリーさんの天然的なおとぼけが笑いを誘っていた)のギャップもまたよく、心があったまった。

ブラジリアンから歌謡曲(イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」、しばたはつみ「シンガー・レディ」、欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」など)まで、おふたりのルーツとなる多種多様な曲が聴けたが、なかでもジョニ・ミッチェルの2曲が沁みた。アン・サリーさんほどジョニの曲を素敵に歌えるシンガー、ほかにいないんじゃないかな。

MCでは互いに褒めあい、笑い合い、とにかく楽しそう。なので観ているみんなもニコニコに。なんとも幸福で贅沢な時間。

今回が10年目。来年の開催も早くも決まったそうだ。また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?