エモーショナル・オレンジズ@渋谷WWWX

2019年9月4日(水)

渋谷WWWXで、エモーショナル・オレンジズ。

蟹江さんも絶賛してるらしいL.A.の男女デュオ。我々世代からしたら懐かしさ感じる90年代的なR&Bをエレクトロポップな感触でイマっぽく聴かせるあたり、なるほど“レトロ・フューチュー”。ジャ・ルールとアシャンティの「Always On Time」なんかも自分たちのオリジナル曲と同じトーンでさらりと聴かせたりもして。若い子たちにはこういうの、フレッシュに響くでしょうね。

オリジナル曲のメロディはどれもポップで馴染みやすく、男性も女性もほどよくエロ成分まぶしながらけっこうしっかりした歌を聴かせていたし、女性はちゃんと踊れてもいたので、売れる可能性は大あり。バンドなしで約40分というショーケース的なあり方ではあったけど、それであれだけ盛り上げられるんだから、チカラあるんじゃないか。

ただ最後までずっと顔がハッキリ見えない暗めの照明で、ミステリアスな雰囲気を醸し出そうという意図はわかるんだが、せっかく女性はセクシーな衣装なのだし、おキレイそうでもあったので、どっかのタイミングで普通に明るくしてもよかったんじゃないかとはちょっと思ったが。そう遠くないうちにバンドあり・演出ありのライブを観てみたいもんです。それ、絶対いいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?