見出し画像

鬼束ちひろ@オーチャードホール

2020年11月17日(火)

渋谷・オーチャードホールで、鬼束ちひろ「UNHESITATE」。

9月のストリーミングコンサートが実に素晴らしく、先月配信された新曲「焼ける川」がまたあまりにも感動的な大名曲で、完全復活という言葉以上の好調ぶりをこのところ示している彼女であるだけに、久しぶりの有観客ライブとなる今回もきっといいものになるだろう。そう思って観に行ったら、想像を上回った。

危うさなど微塵もなかった。ピアノとストリングスのみの編成で、哀しい歌も優しい歌も圧倒的な強度を伴って響いていた。彼女はいつもよりずっとのびのび歌っていた。そこからは自信も感じとれた。こんなにも彼女を頼もしく感じたのは一体いつ以来だろう。

そして昨夜は、哀しい歌よりも優しい歌がより印象に残った。

かつてないほど今が良好なコンディションであることが改めてわかったので、いよいよ来週リリースとなる新作『HYSTERIA』が本当に本当に楽しみ。傑作の予感しかない(ので僕はプレミアム・コレクターズ・エディションを予約しました)。時代的にも「鬼」がキテる昨今でもありますからね👹 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?