神聖かまってちゃん@Zepp DiverCity

画像1

2020年1月13日(月・祝)

Zepp DiverCityで神聖かまってちゃんを数年ぶりに。ベース・ちばぎんの最後のライブ。死ぬほどエモかった。

約2500人キャパの大きなハコに響き渡る堂々たる演奏とそれぞれが好き勝手に喋る相変わらずのグダ進行のギャップ。レーザー演出の意外なハマリっぷり。本編では「ぺんてる」で思いを吐き出すの子の歌を聴いて早くもこみあげてくるものが。

何より長い長いアンコール。幼稚園のときに、の子がちばぎんからパクったキラカードを30数年経ってこの4人最後のライブで返してちばぎんの背中に貼るっていう、あんな映画みたいなエンディング見せられて泣かないでいられるわけがない。の子は鼻水たらして大泣きしてるし、ちばぎんも後ろを向いて男泣き。あれは、きた。

のっけから「終わりは必ずくる」と何度も繰り返してたの子だったけど、誰よりも終わってほしくない気持ちをダダ漏らしてたのもまたの子だった。しばらく頭にこびりつきそな一夜。ロックンロールは鳴り止まないっ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?