アナ・カラン@コットンクラブ

2019年6月17日(月)

丸の内コットンクラブで、アナ・カラン。

かつて彼女の才能を絶賛していたジョビンの曲などボサノヴァ・スタンダードから、神への曲(現在はクリスチャンミュージックの分野で歌っている人であるゆえ)までを弾き語りで。難しいことをそうと感じさせずにさらりと柔らかな感触でやれちゃうギターのうまさが光っていたり。長いキャリアにおいてのわりと重要なエピソード(ジョビンと会ったときのことやら)を笑いありで楽しく語るフレンドリーさもあって、心地よき1時間ちょっと。ポルトガル語の曲を「一緒に歌って」って、いやそう言われても……と僕はなったが、案外歌えてた人もそれなりにいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?