見出し画像

いまのモヤモヤは、自分が【どう生きていきたいか】を教えてくれる、たいせつなもの。


いまのモヤモヤは、
自分が【どう生きていきたいか】を教えてくれる、
とってもたいせつなもの。


ただし
“それに真摯に向き合った場合“
に限ります。

多くの人は、
向き合わずに「こんなものかな」と
ただやり過ごそうとするでしょう。

そして、やり過ごしていくと
消えてくれるのかというとそうでもなく、
また違ったカタチで姿を現してくるでしょう。

それは
なにか困った出来事かもしれませんし、
生活に支障をきたすぐらいの体調不良かもしれません。
大きな病気かもしれません。

あなたの家族…配偶者やお子さんが
何か問題と感じる行動をとるのかもしれません。


もちろん、そうなってから
自分に向き合いはじめるケースも
とても多いと思います。



【自分との真摯な向き合い方】
はたしかに存在します。

答えは外側にはないです。
自分の内側にたしかにあるものです。

その向き合い方と、
向き合った先にだけ見える景色があることを、
わたしは多くの人に伝えたいです。


とりあえず、
どんなもんなのかな?っと
60分程度、お話してみたい方は
ぜひご連絡くださいね。

https://note.com/junjungb/n/n061a3fe15718

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?