見出し画像

自分以外のもの、ポイって投げた。

今朝はヨガのレッスン受けた。
ヨガの前に東洋医学のお話をしてくれるのがちょっとおもしろい。
そのあとレッスンスタートでポーズをとっていく。
グループレッスンだけど、今日はわたし1人だったから体調に合わせてゆっくりめの動きの内容になった。
巻き爪で痛いとか、宅配便来ちゃったとか、遠慮しそうになるけど言ってみる。
言えると自分がラクになった。

暑くて日中生きてるだけで精一杯。。
郵便局とスーパーに行って、それだけでフラフラ。
草臥れて、いつの間にか寝てた。
ここのところ思考がクルクル回って眠れない。
アプリがあると暇つぶしについ開いて、その度に情報過多になったり、不安になったりする。
精神衛生的に良くない感じ。
それで、目に入らなくしたいなと思ってスマホから消した。
PCからチェックする。
立ち上げるひと手間があるから、見る頻度が減った。
今日は全部ポイって投げた。
返信しなーい。
自分の用事は送るけど。
頭の中が静かになって、心身ともにラクになった感じがする。

自分以外のもの追い出して。
どんなところからも自分に戻る、その練習。
他人のことはどうでもいい。
自分のことを丁寧に見るところへ戻ってくる。
わたしにはそれができるよって、自分に見せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?