見出し画像

追い払う。

気持ち悪いなーーーー。

って言えないままだと、

そう言う人は自分から去ってはくれないことに気がついた。

相手してるとエスカレートする。

無視してると、怒り出す。

やんわり言っても通じない。

人間関係を隠れ蓑にしたつきまといだよう😭

***

あああああああああああ

殺虫スプレーで殺したい。

中途半端だとやり返しがある。。

浴びたくないし。

あーーーーー、もう。

ほんっっっとうに嫌。

潔癖症かなあ。

なんかすごい反応するなー。

これはなんか怖がって混乱してる。

出たい!とあかん!が大声で喧嘩してる。

何度も何度も自分と話す。

根っこにあるのはどんな気持ち?

***

「気持ち悪い。」

「連絡しないで」

「付きまとわないで」

あ!!!!!

そういえばこれ言うの禁止してるわ。

その言葉で誰かが心を痛めるのを見たり、

自分が言われて辛かった。

その記憶も辿った上で、

「あいつに言って。」

「お願い、追っ払って。」

まぢか。。。

そんなひどいこと言わなきゃならないの??

しなきゃならないの??

手汚したくない。。。

この葛藤。

***

言葉は怖い。

発するだけで、相手に一生の傷を負わせることができる。

トラウマをつくれる。

それでも。

言う。

怖いけど。

ひとを傷つけるのは禁止してたけど。

しかしなあ、しんどいのはこっちよ。

残念ながら、あんたが悪いわー。

やったらあかんことやってるやん。

だからこうなるのんでー。

覚えときー。

そいから、しっかり凹んだあと勇気出して糧にするか、

逃げてひとのせいにして拗ねさせるか、

どっちでも好きなほう選べるねん。

選択はあなたの手の中よ!

***

読んで変に傷つきそうな人、関係ない人にペラペラ広げそうな人は嫌いなのでFBのリストから削除した。

さくさく○

わたしの気持ち無視する人、自分自身を見ない人はなんか怖い。

自分自身と、自分を大切にしてくれる人にだけ、全力になる。

そういう人と話したいねん。

仏はもうええ。

イエス、えこひいき。

好き嫌い万歳(^^)💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?