見出し画像

体のリズムで過ごす。

今日はゆっくりの日。

一昨日、昨日と調子よく動くことができて、いつもこの調子で走れればいいのになぁと考えていた。

けれど、よく動いたなぁと思った後は、体の方がお眠になる。

今日もそうだけれど、雨降りの日は体が痛くなったり、やる気が出なくなることが多い気がする。

そういう時は、寒いところを温めたり、無理せずゆっくりしていると気持ちが落ち着く。

あまり食事しない方が内臓も休ませれる。

まだやっていないことを考えて、気が重くなったりもするけれど、仕方ない。

やれるところはやって、できないことはまた明日以降。

あれこれ考えずにどうしたいのかを確認するだけ。

体にラクをさせるために、今できることを具体的にする。

それがいちばん効率がいい。

体のリズムに合わせて動くことが、ベストな方法なんだと思う。

明日は自分とおデートの予定です。

2つ向こうの駅まで、美味しいパンを買いに行きます。

駅の近くにアジサイ公園があって、少し歩けば海に出れるはず。

あちこち歩くだろうから、その分今日はしっかり休憩しておこうと思って過ごした。

ちょっと早いけれど、眠くなってきたのでもう寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?