それでいいのだ。

なにもしたくないと、からだがロックされるとき。

シクシク声が聞こえるとき。

やりたくないことを、こちらの都合で押し付けてないか?

こちらが良かれと思っても、からだの気持ちは違ってるんじゃない?

話したいこと、聞いて欲しいことあるんじゃないか?

早く、早くと急かせていないか?

からだと一緒に立ち止まる。

なにもしたくないの、OKだよん。

飽きるまで寝よーぜ。

この人のブログ気になるなら、読みたおそーぜ。

動画も見るかい?

保温ポットに温かいお茶をなみなみと入れて。

眠りたくなれば眠る。

飽きるまで。

君が満たされるまで。

なにもできないこと、

逃げてること、

罪悪感、遠慮、我慢、

こころの栄養失調。

それでも少しずつ受け取れるようになって来たじゃないか。

自分を生きようと思えるようになってきたじゃないか。

お母さんのこと、自分のこと、

許してもいいと感じてるじゃないか。

あなたは今、自分にしか出来ないことをやっている。

しあわせ、楽しい、うれしい。

自分でそちらに進んで行こうとしている。

ときに揺り戻されて不安になるね。

道は平坦じゃないし、つらいときもある。

それはあなたが悪いんじゃない。

なんというか、そういうもんなんだ。

それでふつう。

それで順調。

理由が欲しければ、山陰の冬のせいにしよう。

寒い!暗い!ビュウビュウ風が強い!!

寒い!!

暗い!!!

落ち込むわ!!!

それで大丈夫。

それでおっけー。

大丈夫、大丈夫。

それでいいのだ。

いっぱい寝てがんばろー(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?