全部書いたらいいねん

思考がぐるぐるする。

ぐるぐる、ぐるぐる。

寒くてコタツから出れない。

眠い、眠い、眠ーい。

目が覚めても、動きたくない。

目が覚めると、動けない体で思考が始まる。

未来のこと心配する。

どうやって食べていこう?

ひとりで仕事したい…

周りに合わせで働くのがやだ…

自力ですぐに自立すんのは無理。

わたしはなにがやりたいんだ?

なにが好きなんだ?

なにに気分が上がるんだ?

こころの仕組みを知ること

自分を観ること

感情の細やかな部分を言葉にしたい

自分の「汚い」部分も認めるために

自分自身を綴ること

面白いと思うことを連ねていきたい

その勇気を与えてくれる人たちに会いたい

焦らなくていいけど、

進みたい

お腹の底から楽しいと感じる方向へ、じわじわと進みたい

今できることはなんだろう

目の前のことから取りかかる

できない時は、今は焦らない

からだのコンディションが整っていない

無理しない

からだのためにできることをする

なにもできなくてもまる

たくさん寝れたな、丸儲けや💓

不安かもしれんけど、無事に元気!

両親とご先祖さまに感謝する😌

そしてよく見れば、しっかりはたらいている

お花の水をかえて、

両親とご先祖さまにご挨拶

今日の分の温かいお茶を淹れる

下宿の掃除

部屋の片付け、洗濯、買い物、食事の準備

時には布ナプキン作る。

ネットストアに出す準備もしてる

からだと相談しながら、できることやってるじゃん

先のことを心配すればキリがない

やれることやって、あとはきらくに、なるように

不安になったらノートに吐き出す

自己否定し出したら、それも全部書いたらいいねん

あとで見たらおもろいかも

そー思えるところまで行ってやろう

全部笑えるところまで行ってやろう

それくらいでだいじょーーーーぶ!

辛いときの自分を笑わせたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?