見出し画像

千葉へ④ 帰宅しました*作り置き3つ

夫がいろいろ買ってきてくれてました

6時過ぎに帰宅したら、夫はすでにビールを飲み始めてました。
私も取りあえず、お疲れさまのビール!
もう、パックのままでいいんじゃない?ってことで。


左端のカツサンドは、私が唯一DAIMARU東京で買ってきたもの。他にはお土産は、なしです。時間がなかったので。

7/11(木)  晩ごはん
カツサンド、鉄火巻き、納豆巻き、
ハモの湯びき、マグロ刺身、
海老フライ。

娘や孫のようす、私のしたことのあれこれを報告しながら、の楽しい?夕食となりました。


作り置き3つ

鯛そぼろ、筑前煮、きんぴらごぼう

午前中に、作り置き作成。

魚の品揃えがいいスーパーで前日、鯛のアラを1パック購入してたんです。骨を丁寧に取るのに手間がかかりましたが、鯛そぼろにしたら、とっても美味でした!


筑前煮。
おなじみの母の味ということで。
筑前煮用の水煮野菜でホットクック調理なら婿殿にも作れるかなあ、と娘。


ごぼうやこんにゃく、残っても使えないかもしれないので、きんぴらごぼうに。前日の人参グラッセで面取りした切れ端もIN。


意外に元気な妊婦さんではあるのですが、それでもちょっと動きにくそう。
作り置きでちょっぴり楽してもらえるかな。

大きなお腹をさすって安産祈願してから、帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?