見出し画像

なぜnoteに投稿しようと思ったのか?

自分でも何でだったっけ??
「note」のアプリは見る専門で取っていたけど、ココ最近は活字を見るのもしんどいし発信なんて、もっての他で耳で聞けるYouTube専門です。
SNSの発信は今は自分に余裕が無いから出来ないと思っていた。

老眼も相まって慢性的な肩こりや目の疲れ、家も断捨離してスッキリしたいけど、なかなか進まずミニマリストにはほど遠い…
その上やりたい事だけは一丁前に沢山あって気持ちだけが先走って悪循環なのだよね。

私の気持ちは昔から平穏な状態なんだけど周りが気になって周りに合わせないと!が大き過ぎて、それがまた体調に反映されているような感じ。だからマッサージをしてマシになった所でまた同じ状態に戻ってしまうのです。

昔に自分の気持ちを無視して無理をしてからプチ鬱状態がずーっと続いているような気がしてる。どうしたら体調よくなるの???

目の前の壁が大きく大きく見えるな〜💦でも、その壁の横からひょっこり顔を出している様なそんな、あっけらかんな私です𐤔𐤔𐤔
思い立ったらやってみたい!その気持ちに答えるべく繊細なこの体を上手く使っていきたいのだけど…難題だ。


それにしてもネットの世界って凄いですよね。上手く情報を掴めば今まで疑問だった事を知れたり、新たな世界へ連れて行ってくれる素晴らしい物だとつくづく思います✨️
もちろん色んな注意は必要ですが‼️

YouTubeで色んな知識を得たり新しい物に触れたりと行動の幅も広がりそうです。私はYouTubeを「先生」
と呼んでいますʷʷʷ
興味のある事への探究心だけはめちゃくちゃあるの、私
でも何か進まん!!



そうか・。・

その時期なの??

色んな知識を吸収したけど
次はそれを外に出す所が少ない。自分にまだまだ自信のない私は話し下手で、でも誰かに聞いて欲しくて見て欲しくて、その場所を探していたのかも?もうこれ以上インプット出来ない!!アウトプットさせてくれ〜な時期なのかもです。

かなり前にもブログはやってたけど「note」はどうなんだろ?とまたまた「先生」に「note」のメリットを聞いてみました。

①広告がない
②プログラミングの知識が要らない
③デザインを考えなくていい

もっとあるのだろうけど、
このスッキリ感が「note」に魅力を感た理由。今の頭ゴチャゴチャの私には最適なのですね。

ってなワケで「note」続くだろか?不安もぬぐい切れないけど、なるべく続けたいので細〜く長〜くやっていきます。

体も心も私の周りも広い意味で断捨離の時期だにゃぁ🐱
春らしく軽くいきましょう🌸


そして、そして
この凝り固まった体は他力だけでは癒せないようなので自分で自分の体を知る為にも積み本の中から、この本をようやく手にとりました。
夜のスマホは止めよっ!

ひとりほぐし 肩こり 便秘 たるみ むくみ うつうつを自分の手でときほぐす!崎田ミナ著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?