見出し画像

サバイバルでヤバイバルDO DANCE!な話

ミャンマーでのクーデターでは民間人の死者が700人を超え、拘束者が1200人を超えたといったり、変異ウィルスの猛威で日本全国の新規感染者数が、検査数が少ない月曜日で2000人を超えるなど日本でも、世界でも暗い話題が絶えない中、こんなおとぼけたタイトルをつけて、書きたいことを自由に書きなぐれることに幸せを噛みしめて、今日も書き殴って行こうと思います!

ってかプロゴルファーの松山選手が日本人男子初のメジャー制覇をされたり、水泳の池江選手が複数種目でオリンピック内定を決めるなど、明るい話題にフォーカスすれば、明るい話題もいっぱいあるんですけどね…そこは僕がやはり性格が暗いから話題にしないんでしょうね。。


タイトルからDJ KOOさん・TRF・survival dAnce~no no cry more~がスッと出てくる方はもうしっかりおじさんおばさんですね笑 僕も筆頭ですが笑

それにしてもdAnceの“A”が尖ってますね~笑

僕はDJ KOOさんが大好きです。元々好きでしたが、オードリーのオールナイトニッポンのSWでゲスト出演されてから大好きになりました!
ちょうどいいイカれ具合と、超真面目な常識人という相反する部分がちょうどよく同居された、稀有なキャラクターだと思います。最近顕著にマスコット化してますね!今日はそんな彼の魅力を程よく掘り下げます!

①レジェンドDJ!!
来歴を改めて拝見すると邦楽シーンに多大な影響を与えたレジェンドなんですけどね!TRFのDJとしての活動はもちろんのこと、楽曲提供したアーティストは数知れず、けん玉のプロデュースからアイドルマスターのプロデュースまで引く手あまた!H Jungle with t、覚えてますか!?時には起こせよムーヴメントですよ!

ちなみに最近のDJプレイをYouTubeで拝見しましたが、還暦間近とは思えないアゲ方でしたよ!

②家族想い!!
奥様には気を遣い尽くし、娘様を愛し愛されるサンシャインスタイルのインスタの投稿にはほっこりすること間違いなし!娘様の手作りお料理(特にパン!)が毎回めちゃくちゃうまそうというね!

③常識人であり文化人!!
東日本大震災の発生時刻には黙とうをした旨のつぶやきをTwitterでしたり、番組のアンケートはぎっしり毎回埋めたり、自分のノートを書いて番組に予習復習したり(オードリーのANNでそのノートに若ちゃんにラーメンマン書かれたり奥様からにょぼ林宛のプレゼントをゴミ箱に捨てられたり文字通りめちゃくちゃにされてましたが笑)

こんなイケイケなおじさんに、僕も将来なりたい笑 もうバラエティでは大喜利やって、漫才やって、草野球やって、激辛食べて、ドッキリにかかって、けん玉やって若ちゃんにめちゃくちゃにされるというね笑

グラサンコレクションもマスクコレクションも、コーディネートが奇抜すぎてもうね笑 過去のKOOさんのインスタ投稿を見返していたら、あんなトゲトゲついたマスクつけてるのKOOさんぐらいだよ!笑

インポッシブルの時にも書いたけれど、どうしても暗い話題に傾倒しがちなこの時代には、あんな全方位型のはっぴーすな陽気なおじさんが求められていると思うんですよ。あのテンションで『アゲアゲ DO DANCE!!』って笑わせてくれるだけで(笑いを取りに行っているのか心意は不明ですが笑)

TRFで同じメンバーのSAMさんにはなぜか冷たいってクダリがあって、お酒に弱いKOOさんのエピソードで、無理矢理飲まされることがあって、意識飛んで、目覚めたら誰かにおぶられている感触で、おぶっていたのがSAMさんだったことに気づいたとき、そっと目を閉じたっていうエピソードトークが僕は大好きです笑

17LIVEのライバーとしても配信していたり、あんな風貌で生粋の江戸っ子ってところとか、キャラクターが渋滞しているところから、ホントに好奇心旺盛な性格な方なんでしょうね!
インスタも毎日投稿されていますが、あれだけのレジェンドなのに、投稿についたいいねの数が1000以上ってなったところをまだ見たことがないんですよね笑 フォロワー3.2万人もいるのにな…まぁ尖った投稿が多いですからね笑 これからも更なるご活躍を期待しております☆

ではまた、SEE YOU SOON☆

2021/4/12 #25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?